年齢を重ねてから次第に頭皮や髪の艶、コシなどが気になる様になってきました。

頭皮の状態や髪の艶が自分にとって良い状態が保てる様に、シャンプーとトリートメントの購入にはじっくり時間を掛けて選ぶ様にしています。

特に頭頂部の状態で年齢より老けて見られる様な気がするので、ドライヤーのかけ過ぎやかけ方にも気を付けています。

あなたがシャンプーを購入する時に求める条件と、トリートメントを購入する時に求める条件

シャンプーを購入する時は必ずノンシリコンの製品で香りを楽しめる製品を購入しています。

髪染めしているのでノンシリコンの製品の方が染まりが良いし、シリコンが含まれていると頭皮の毛穴の詰まが原因で薄毛などになると聞いた事があるからです。

最近はアルガンオイル配合など良い製品もお手頃価格で購入出来るので家族でシャンプーを使い分けなくても良いので助かっています。

トリートメント購入の際もシャンプー同様、香りは勿論ですが、洗い上がりに髪はシットリかつ指通りが良くなる製品を使っています。

これまでに購入した中で最も気に行っているシャンプーとトリートメントと、その理由

これまでに購入した製品の中で、今現在使用している製品はい「いち髪」です。

理由は髪と頭皮の状態も良く、安い価格で家族で普段使い出来る点が気に入っています。

自分様に購入して良かった製品は『BENE』のノンシリコンシャンプーでローズの香りが気に入って使用していました。

個人的には「BENE」の方がエイジングケアに向いていると思います。

香りも他製品のローズの香りと違い品の良い香りの様な気がしますし、トリートメント無しでも髪がギシギシしませんでした。