髪のケアをするために、特別なことやお金をかけるということはしていませんが、髪にダメージを与えないということを普段から意識しています。

たとえば、お風呂上りにドライヤーでしっかり髪をかわかすですとか、洗わないタイプのトリートメントで髪の潤いを保護してあげることをしてます。

ずぼらな性格の私は、ほんの2,3年前まではそれこそ何もせずにいましたが、この2点を気をつけるだけで、枝毛の量が一気に減りました。

あなたがシャンプーを購入する時に求める条件と、トリートメントを購入する時に求める条件を教えて下さい。

シャンプーとトリートメントを購入するときに求める条件は、いずれも一番は値段です。価格帯でいえば、399円以下。

最近は高級志向が人気ということで、1000円近くする商品が売られているようですが、日用品にその金額を費やすのは気が引けてしまいます。

そしてそれぞれに求めることを挙げると、シャンプーは汚れをしっかり落としてくれるもの、ついでトリートメントは髪をさらさらにして指どおりがなめらかな仕上がりになるものを選ぶようにしています。

これまでに購入した中で最も気に行っているシャンプーとトリートメントと、その理由

シャンプーもトリートメントもいづれも「パンテーン」の商品が一番気に入っています。

その理由は、なんといっても値段が安いですし、メジャーな商品なのでどこのお店に行っても必ず置いてあるため購入に手間がかからないことです。

また値段が安いからということで、シャンプー後の髪がギシギシするというような低品質ということもなく、シャンプーとトリートメントの効果もしっかりあるので、コストパフォーマンスにも優れていると思います。