わたしがついにムダ毛処理を意識したジェネレーションは12年のあたりだ。
わたしは昔からけっこう毛深かったと思います。
腕や脚のムダ毛が思い切り際立ち、半袖やスカートを履いたところ際立つのではないかと気にしていたことを覚えています。
わたしがムダ毛を処理しようと思った理由は、小さい頃から習っていたクラシックバレエにつきだ。
腕の登場が多いレオタードを着たシチュエーション、腕のムダ毛が気になるようになりました。
エキスパートのお姉さんたちは、全員美しくて、自分もそんな風になりたいと思っていました。

わたしが初めて行ったムダ毛処理の施術は、ソイエでした。
痛散湯
電動の毛抜き器具だ。
当時は「綺麗なお姉さんは好きですか」の表現で人気の産物でした。
こういうムダ毛処理のメリットは、根元から毛を抜くため、数日は生えて来ず、綺麗なとおりを保てるという点でした。
一度処理してしまえば、4お天道様くらいはそのままでセキュリティでした。
トラブルはすさまじく辛いことでした。
腕はまだ大丈夫なのですが、脚などは痛くてできませんでした。
また毛孔が開いてしまうこともありました。
それが目立ってしまうので、正しくケアしてあげなければなりませんでしたが、小学校のわたしはあんまり気にしていませんでした。

脱毛サロンに通うと決めたのは生徒のときでした。
決めた理由は友達の案内でした。
仲間がミュゼプラチナムに通っていて、無料で体験できるからと誘ってくれたのがコツでした。
サロンに行ってみるという、綺麗で平穏があって、ラグジュアリーな内心になりました。
クライマックスになったのは、手頃な金額という強引なアナウンスがなかったことだ。
安心してサロンに出向けるなと思いました。
ミュゼに通い、脇の脱毛をしました。
3回行ったほどから、ムダ毛が目立たなくなりました。
生えてきても、毛は細く、夏場も安心してノースリーブなどを着られました。
脱毛サロンは敷居が高いと思っていましたが、そんなことはなく、通ってみてよかったなと思っています。